めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

【空想】擬人化RPG学園その2

 

どうも、メックサンダーです。

今回も「擬人化RPG学園」で遊びます。

 

まだ2回目なので、もう一回、ざっくり説明しておきますと。

 

「擬人化RPG学園」とは…

スーパーファミコン全盛期の名作RPGを、人(男子高校生くらい)に例えたらどんな感じになるかということを勝手に想像して楽しむ。」

です。↑これだけ読むと、われながら危ない香りがします。

 

 

 

 

 

このシリーズを思いついたいきさつは、前回の記事↓をご参照ください。きっとメックサンダーが無害な奴だと分かっていただけます。たぶん。

 

繰り返しになりますが、勝手な私個人の思い込みで書いています。大好きなゲームを貶めるつもりは全くありません。納得できないことが書いてあってもご容赦ください。

 

それでは、いきますよ。

前回のド○クエくんに続き、今回はエ○エフくんです。

 

 

 

 

f:id:mech_thunder:20200224233259j:plain

 

 

え?……男子高校生…???

 

見た目

ではまず、この、見た目について。

 

スーパーファミコン時代のエ○エフ、フ○イナルフ○ンタジー、私がどうしても最初に注目しちゃうのはその圧倒的なグラフィックでした。

友達の家でバトルシーンを初めて見たとき、おしっこちびりそうになりました。ドット絵での緻密な表現は、もはや芸術の域に達していたと思います。特に、お城のグラフィックとか、好きだったなぁ…。

 

つまり、エ○エフくんは見目麗しい超絶美形、ということになります。 

そして、キャラクターデザインは天野○孝ーーー。

 

 

 

きょ、巨匠!!

巨匠じゃないか…!!

 

 

ゆえに、このような見た目を採用しましたが、

方向性だけ感じてください。

再現は無理です。許してください。

 

 

 

 

 

性格

次に性格です。

こんな見た目ですが(偏見)、エ○エフくん、アツい奴です。

フ○イナルフ○ンタジーというゲームは、仲間内で「助ける!」とか「身を挺してかばう!」というイベントが比較的、多い気がします。

また、パートナーに対する愛情表現についても、素直で情熱的なキャラクターが多い気がします。

つまり、エ○エフくんは、自分よりも仲間の身を案じ、愛する者のためなら真っこうからぶつかるハートの持ち主です。

 

モテる。これはモテるわ。

 

 

そして、意外にもお茶目。かわいい動物が好きです。

フ○イナルフ○ンタジーには、可愛らしいマスコット的な動物系キャラクターがよく登場し、いいアクセントになっています。

よって、エ○エフくんは、登校中に、猫、散歩している犬、大きな野鳥などを見かけると、まず友達になろうとします。イケそうなら鳥に乗ろうとします。(ライドオーン!!)

 

 

それに、ゲーム内の音楽も、彼の性格付けにマッチします。

勇壮で美しい曲が多く、それでいて意外なほどお茶目な楽曲が、多数存在します。

 

 

いやー、このルックス、この性格…!

モテる。これはモテるわ。

 

 

最後に設定をもう一つ。

 

ド○クエくんとエ○エフくんは「義理の兄弟」です。

大きくなってから、それぞれの親が結婚しました。

( ̄ー ̄)ニヤッ

 

 

 

長くなりました。ありがとうございました!

それでは!

次回はメ○゛テンくんの予定です。)