めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記31

 

どうも、メックサンダーです。

 

 

ついに種の収穫まで出来るようになった、うちのアサガオさんたちです。

 

 

8月19日。

f:id:mech_thunder:20200824103210j:plain

花は咲きませんでした。

 

 

8月20日。

f:id:mech_thunder:20200824103358j:plain

見た目、昨日とほとんど変わっていません。

 

 

8月21日。

f:id:mech_thunder:20200824103530j:plain

花咲かず。

18日から4日連続で咲いていません。

見た目も一昨日とほとんど一緒です。

ちょっと黄色い葉が目立つかな?くらい。

(種の収穫はちょいちょいやっています。)

 

 

8月22日。

f:id:mech_thunder:20200824103839j:plain

f:id:mech_thunder:20200824103907j:plain

あつこさん(左の苗)にひとつ花が咲きました!
小ぶりですが、ひときわ美しく見えます。

 

 

8月23日。

f:id:mech_thunder:20200824104053j:plain

ちょっと撮影する場所を変えて。

こうして見ると、若い葉と老いた葉が混在しています。

育ってきた時間を感じて、なんだか癒される。

 

 

8月24日(今日)。

f:id:mech_thunder:20200824104429j:plain

あつこ、咲きました。

ゆういちろう(右の苗)は今回は咲きませんでした。

  

 

 

静かに、少し花を付けて、静かに、種を成熟させて。

穏やかで、いいものです。

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

次へ

前へ