めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記34

 

どうも、メックサンダーです。

 

 

自分の住んでいるところでは、朝晩、ずいぶん過ごしやすい気候になってきました。

ああ、寝るのが気持ちいいです。いつまでも寝ていたいです!(ダメ)

 

 

さて、アサガオの観察日記。

最近ほとんど大きな変化はありませんので、観察日記と言うより写真を残しているだけ~、みたいになってきましたが。

 

 

9月5日。

f:id:mech_thunder:20200913200318j:plain

花は咲いていません。

しかし、立派なつぼみが。

これは間違いなく次の日に咲くでしょう。

 

 

9月6日。

f:id:mech_thunder:20200913200645j:plain

2輪咲きました。

青いのでゆういちろう(右の苗)の花です。

もうツルがこんがらがっちゃって、つぼみの段階ではどっち(右の苗ゆういちろう:青、左の苗あつこ:赤)の花か分かりません(苦笑)

 

もし、もう一度育てることがあったら、もう少し考えて植えたいと思います。

(鉢ひとつに苗ひとつ、とか、ツル伸ばしたい放題の大きなフィールドを用意するとか…)



9月7日。

f:id:mech_thunder:20200913201348j:plain

f:id:mech_thunder:20200913201431j:plain

この日はあつこ2輪、ゆういちろう1輪でした。

そうなんです、あつこちゃんもまだまだ咲くのです(*´Д`*)

 

 

9月8日。

f:id:mech_thunder:20200913202619j:plain

囲いの中に、大きい花が1輪ふわっと咲きました。

 

 

9月9日。

f:id:mech_thunder:20200913202756j:plain

あつこちゃん1輪。

 

 

9月10日。

f:id:mech_thunder:20200913202850j:plain

ゆういちろう2輪。

スッキリした感じに見えるのは、枯れた葉、つぼみ、花弁で、軽く引っ張って取れるものは取ったからです。

あとは写真の角度です。

ちょっと若返った?

 

 

9月11日。

f:id:mech_thunder:20200913203131j:plain

この日はあつこちゃん2輪。

日替わりゆうあつ。

 

 

9月12日。

f:id:mech_thunder:20200913203301j:plain

そして再びゆういちろう。

埋もれてますが。

 

 

9月13日(今日)。

f:id:mech_thunder:20200913203526j:plain

f:id:mech_thunder:20200913203641j:plain

反対側に1輪ずつ咲きました。

しまった、背景にピントが…(汗)

 

 

 

 

まだまだ花を咲かせ続けてくれそうです。

咲く間は観察日記を続けたいと思っています。

 

ありがとうございました!

 

 

次へ

前へ