めっく庵

面白いと思うことや気になることを、気ままに。

2020年12月14日(月)

 

おかいつ放送の感想です。

2020年12月14日(月)

オープニング

あつこお姉さんが、「お友達をつくるいい方法」を3つ教えてくれる。

♪「みんなみんなみんな」

 あれ…、なんでだろう…、目頭が…?(不安定すぎメンタル)

 あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの服、ワイが小学生くらいの頃、親が着ていた服に似ている。どこか懐かしい…(流行は繰り返す?)

 

♪「すてきなことば」(ゆういちろう兄のピアノ)

♪「ラリルレロボット」

♪「パンダうさぎコアラ」(あつこ姉のミニピアノ)

 ゆういちろう兄のピアノキタヨ━(゚∀゚)━!!と思ってたらロボを挟んで(あづき相撲ロボ好き…)あつこお姉さん先生のミニピアノキタヨ━(*´Д`*)━!!

 

ガラピコぷ~

すやすや森でなくしたムームーの手袋を探すお話。

チョロミーがしずくハーモニーを使ってモグラちゃんに尋ねると、これが大当たり。

モグラちゃんは森の落とし物を穴の中にたくさん保管していた。

 保管されていた落とし物のほとんどが○○の落とし物で、「ああ……(察し)」。淡々と落とし物を放り出してくるモグラちゃんの声のトーンがツボ。しずく星には他にいないタイプ。面白いからもっと出てきてほしい(*´ω`*)

 

月の歌

♪「きみイロ」(2020年2月の「月の歌」)

 昨年度の月の歌も遡ってくれる。これは嬉しい!

 

ガラピコぷ~とおしゃべり

チョロミー登場。

木の実の数をテレビの前のお友達に手伝ってもらって一緒に数える。

 てんぐさん、呼んどく?

 

はみがきじょうずかな

歌…Perfume

 

そうぞうのへや

あづきお姉さん入室。

今日のお題「まる」で、サッカーボールを描く。

 あづきお姉さん、正確なサッカーボールの模様を描いてた。サッカーボールの模様(五角形と六角形の組み合わせ)って、描こうと思っても一度はしっかり観察しておかないと描けない、あいまいな記憶だけでは難しいと思ってる。何が言いたいかと言うと、あづきお姉さんは人生のどこかでサッカーボールを描くためにボールをよく観察した経験がある可能性が高いということ。レッツ想像!【じっとサッカーボールを観察するあづきお姉さん】………も、萌えませんか……?うわ気持ちワル自分!!

 

動物

わし

 

体操

♪「すわってからだ☆ダンダン」

あづ床・まこ椅子バージョン。

 肩周りの血行が~!明らかに改善されるぅ~!

 

エンディング

♪「べるがなる」(クリップ)

(終)

 

 

f:id:mech_thunder:20210124183208j:plain

 かわいい(*´Д`*)うんうん頷くムームーちゃまもかわいい(*´Д`*)

 

ありがとうございました!

前へ 次へ