めっく庵

面白いと思うことや気になることを、気ままに。

2020年12月18日(金)

 

おかいつ放送の感想です。

2020年12月18日(金)

オープニング

もうすぐクリスマス。

スタジオには立派なクリスマスツリー。

♪「ジングルベル」

 昨日のオープニングではスタジオがジャングルになったし、今日はクリスマスツリーのアップから番組が始まったし、普段とは違う演出が連続。どことなく年末感があるなぁ…と思い調べたら、再放送を除く2020年の通常放送はなんとこの日と明日で終わり。おかいつ通常放送の年末は意外と早い( ゚Д゚)

 「ジングルベル」の振り付けで、ガラピコだけやたら手をプルプル振っていて(ベルの震えを表現?)そういう細かいところのこだわりがいいな~といつも思う。感じ方も表現も、みな違うというマインド

 

♪「夏のサンタさん」

♪「もくもくふゆーん」

 「もくもくふゆーん」も好きだ。歌がかかった瞬間「ああ~いいねぇ~(*´ω`*)」ってなった

 

ガラピコぷ~

プレゼントをくれたプッチマーゴさんにお礼の歌を贈りたいチョロミー、ムームー、ガラピコ。

3人で輪唱の練習をするが、なかなかうまくいかない。

そこに歌の上手なスキッパーさんが通りがかり、3人に歌のコーチングをほどこす。

 西川ニキの良い使い方。゚(*゚´∀`゚)゚3人に教えていくうちアツくなったスキッパーさんのお手本(歌声)が、だんだんアレンジ激しくスキッパーレボリューションになっていってオモロイ。プッチマーゴさんに気持ちが届きホロリ( ;∀;)

 

月の歌

♪「たいこムーン」(2019年9月の「月の歌」)

 あれ、おかしいな…たいこムーンはついこのあいだの歌だったはず…

 

ガラピコのたためるかな?

 ジーンズ着こなしボーイ

 

やぎさんゆうびん

当番:あつこ姉とゆういちろう兄。

~おすすめ作品~

「べるがなる」あっぷっぷをするお兄さんお姉さん(絵)

ガラピコぷ~3人のクリスマスパーティー(折り紙)

~リクエストタイム~

♪「ガラピコサイズ」(スタジオ)

 あっぷっぷの絵を描いた子は、べるがなるのにらめっこバージョンがお気に入りらしい。あつこお姉さんは「頑張った甲斐があった」と発言。うん、がんばってる…あなたたちはがんばってる…!

コーナーの終わりに告知。

「みんなの夢」をテーマに、やりたいこと、なりたいものなどを、お便りやイラストで募集。

子供の頃、ゆういちろうお兄さんは学校の先生に、あつこお姉さんはクリーニング屋さんになりたかったらしい。

 ということは都内一人暮らしの新任教諭ゆういちろう先生のカッターシャツを、小野クリーニングのお姉さんがプレスしていた可能性も……!そ、そんな夢もあるんですか(;゚∀゚)=3(夢とは)

 

動物

えぞりす

 

体操

♪「からだ☆ダンダン」

「びゅーん!」から、運動着ゆうあつが合流するバージョン。

 

エンディング

♪「べるがなる」

間奏に【ボールはどっち】をするバージョン。

ゆう ←→○

あづ ←→○

まこ ←→○

あつ ←→○

(終)

 

 

f:id:mech_thunder:20210205022702j:plain

 スタジオのクリスマスツリー、立派だった。そういやしずく星のホシノキさまはクリスマスツリーに見えなくもない

 

ありがとうございました!

前へ 次へ