めっく庵

面白いと思うことや気になることを、気ままに。

2020年12月21日(月) からだスペシャル1

 

おかいつ放送の感想です。

2020年12月21日(月) からだスペシャル1

オープニング

今日と明日は「からだ☆クイズショー」!

「ちょっとだけおめかしした」と言う、まことお兄さんとあづきお姉さんが司会。

「からだメーター」にパワーをためて、「からだレベル」を上げよう。

 「からだスペシャル」っていうタイトルから、もっとこう【筋骨と臓器】なビジュアルを想像していた(「バビブベボディ」みたいな)。実際はショー成分が強めのまこあづ!(ショー成分とは?伝われ!)ニュッと出た「からだメーター」に欽ちゃんの仮装大賞みを感じながら視聴

 

からだ☆クイズショー

「おしりどこいった?」

おしりの絵が描かれたパネルを持っているのは誰かを当てる。

 余裕で正解('ω')誇ッ

 クイズ用のスポーティーお衣装もかわいい(*´Д`*)

「このかおなにしてる?」

あつこ姉とゆういちろう兄の表情だけで、お題どおりのことをしているのがどっちかを当てる。

 歌兄はもうずっとコチョコチョされてたらいいよ…!

♪「かおたいそう」

 「からだ」よりも「顔」ばっかり見ちゃうんですが!?( ゚Д゚)顔も体の一部だから問題なし!!

 

♪「おしりフリフリ」

♪「てとてとパタン」

 歌も「からだ」にまつわるチョイス

 

ガラピコぷ~

キュリオマートをロボット掃除機さんと一緒に掃除するガラピコ。

掃除機さんは、いつもガラピコの後を追って掃除を手伝ってくれる…はずが、なぜか今日はお店にやってきたチョロミーやムームーのほうに寄って行く。

 ロボット掃除機さん、ちょいちょい登場する準レギュラーのポジション。そんな掃除機さんと心を通わせているはずのガラピコにとっては胸中穏やかではない展開(;゚Д゚)なぜ!?…だが案外なんでもない理由だったという

 

そうぞうのへや

ゆういちろうお兄さんとまことお兄さんが登場。

テレビの前のおともだちが送ってくれた「そうぞう(=絵)」を紹介する。

今回のお題は「さんかく」だった。

 「そうぞうのへや」のタイトルが出て、こういうスペシャル回でもコーナーやるのか!とテンション上がってしまった(イヤ、作品紹介も好きなんだけどね)。

 お兄さんがペアで登場。今後、合作とかの展開もあるのかな

 

動物

ぺんぎん

 「宇宙でブンバ・ボーン!」で使われてた映像かも?ピョンピョン跳ねるよしお兄さんの幻影が見える。゚(*゚´∀`゚)゚ノ

 

体操

♪「みんなでからだ☆ダンダン」

体操する子どもたちの映像を合成した、リモート風の演出。

 うお~!!出た~~!!コロナ禍でもこれなら一緒に体操できる!!やっぱりお子たちと体操するのはイイ!!おかいつスタッフさまがやってくれた!!

 

エンディング

からだ☆クイズショーのセットでお別れ。

明日も引き続きクイズやゲームに挑戦。

(終)

 

 

f:id:mech_thunder:20210218121022j:plain

 からだ☆クイズショーおしゃれなお衣装ステキでしょうー

 

ありがとうございました!

前へ 次へ