めっく庵

メックサンダーが面白いと思うことや気になることを色々やってみるブログです。

イラストメイキング「ジョジョーカーJojoker」

 

どうも、メックサンダーです。

 

今回はバットマンの敵役「ジョーカー」をジョジョ風に描いてみました。

ジョジョ」+「ジョーカー」で「ジョジョーカー」…

そう!!ダジャレだ!!

  

メイキング動画

いつものなんちゃってメイキング。

(※この動画は音が出ます!)

 

制作過程

「ジョーカーってワッッルいけど、かっこいいな(哀愁も感じる)!ファンアート描いてみたいな」

 

ジョジョ風に描いたら面白そう。…ハッ!( ゚Д゚)

ジョジョーカー』…!」

 

 

しかし、『ジョジョーカー』、もう思いついている人はけっこう居て、ネットを検索したら色んなジョジョーカーが出てきます。

もはや、ジャンル?

 

せっかくなので、自分の頭の中のジョジョーカーも形にしてみることにしました。

 

下書き

f:id:mech_thunder:20210405160317j:plain

そうそう、この感じ…このワッッルい感じ…

 

線画

f:id:mech_thunder:20210405161658j:plain

う~ん?

ちょっとイメージから遠のいた?

(教授…?)

色を塗ったらまた変わるかな?

 

着色

f:id:mech_thunder:20210405162036j:plain

お化粧前

 

f:id:mech_thunder:20210405162111j:plain

お化粧部分

この「道化師メイク」がイイよね…!

 

完成

f:id:mech_thunder:20210405162159j:plain

ドッギャァ~ン

 

 

イイ!

自分の頭の中のイメージをうまく出せた方です、これは!

 

ジョーカーほんとにいいキャラ。

でも映画「JOKER」は気になってたのに、まだ見てません。すいやせん見ます!

 →映画みました! 映画感想「JOKER」

 

近況報告

実は使っているお絵描きペンの反応がすこぶる悪い時があって、ストレスを感じる今日この頃です。

アップルペンシルを使えない世代のiPadと、Wacomさんのスタイラスのコンビ。

良いものなんですが、最近しょっちゅう線が途切れるんです。

う~ん、限界だろうか。

 

iPadの表面を傷つけないようにすることとか、ペン先のコスパとか、そんな雑念も色々あって、ちょっと今、気持ちよく描けない感じです。

これはもうツールの性能というより自分の性格のせいですな…。

 

ということで、いろいろ考えた結果、思い切って方向転換。

次は「板タブ」というものに手を出してみようと思います。(初めて)

色んなツールを試してみて、自分に合ったものを見つけて、お絵描き楽しみたい…。

 

 

それでは見に来ていただき、ありがとうございました!