めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

雨中の散策 ~病んでなどいない~

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

どうも、メックサンダーです。

 

今日は、令和3年5月22日。

 

ここのところ、雨がよく降ります。

近畿地方は観測史上、最速の梅雨入りだったとか。

 

自分、雨がけっこう好きなんです。災害レベルのやつはもちろんイヤですけれど。

雨がしっとり降っていると、気持ちが落ち着きます。

 

そんなわけで、雨の中、気分転換に近所を散策してきた時の様子を。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:mech_thunder:20210522222416j:plain

この日の空。雨はしとしと。

前の日は、かなり激しい雨でした。

 

 

 

 

f:id:mech_thunder:20210522222645j:plain

楓の葉っぱに雨粒。

綺麗だなー。

 

 

 

 

f:id:mech_thunder:20210522223309j:plain

近所の川。

かなり増水しちょりましたね。

 

 

f:id:mech_thunder:20210522223515j:plain

橋の上からパシャ。

(低いところから撮ったように見えるけど、危ないことはしてないからね。)

 

 

 

f:id:mech_thunder:20210522222910j:plain

葉っぱをズーム。

ぴちょんくん

(何枚も撮って一番うまく撮れたやつ。)

 

 

 

途中、真っ赤な蕾?木の実?のある樹を見つけて、「ほお…」。

 

それをまじまじと見ていたら、至近距離におじいさんがいることに気づかなくてビクッとしてしまった…。

 

おじいさん「ごめんよー」って。

こちらこそ、すみません。

 

 

 

最後。

 

f:id:mech_thunder:20210522224432j:plain

普段歩かない、こんな小路も通りました。

お、なんかイイなと思ってパシャ。

この頃には雨も小降りで、気持ち良き良きでした。

 

・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

えー、オチはありません。

病んでもいませんので、ご心配なく…。

 

 

いろいろときびしい世の中ですけど、こんな感じで焦らずにいきたいですね。

見に来ていただき、ありがとうございました!