めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

ヴィンランド・サガのオルマル

 

どうもメックサンダーです。

 

2023年1月9日から「ヴィンランド・サガ」のテレビアニメ・シーズン2が始まります。

ヴィンランド・サガは、11世紀のヨーロッパ、ヴァイキングの時代に生きる人々の姿を描いた作品です。

 

 

アニメの公式ツイッター

 

 

 

 

「ヴィンサガ」大好きです。

好きすぎてファンアートのイラストを描いたりします。

 

 

泣いているオルマル

 

 

 

ヴィンサガに名シーンは数あれど、私はこの「オルマル」というキャラクターが泣く、この場面がかなり、とても、好きです。

 

 

少しだけ彼のことを紹介しますと、、、

彼は裕福な牧場の跡継ぎ息子で、いわば将来を約束されている立場の青年です。

しかし本人は、自分自身の剣の腕で、戦場で名を揚げたいと考えています。

ただ、実際は、人を斬ったことなどなく…。

 

 

そんな彼がどうしてこんなに泣いているのか…?

彼の身に何が起きたのか?

 

理由がちょっとでも気になっちゃった方は、ぜひ作品をチェックしてみてください!!損はない!!(なんという強引な勧誘)

 

 

知っている方は、ありがとうございます。

ここめっちゃイイですよね…!!

 

 

 

原作の漫画はもちろん、アニメ作品もとても素晴らしく、シーズン2のスタートをすごく楽しみにしていました。

 

 

ということで、、、

がんばれオルマル~~!!

 

 

ありがとうございました。