めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

大田神社のカキツバタ

 

こんにちは、メックサンダーです。

京都市北区上賀茂にある、大田神社の「カキツバタ」を見てきました。

 

 

音なしの動画、32秒

 
 
写真

 

 

 

 

初めて行きましたが、お天気も良く、ちょうど見ごろ。

そよ風に揺れるカキツバタ

ホゥ…(*´Д`*)

大田神社の厳かな雰囲気も素晴らしく、神妙な気持ちになりましたとさ…!

 

公式サイト

 

ところで、カキツバタ、漢字で書いたら「杜若」。

読めないッ!( ´Д`;)

この機会に覚えます!

 

ありがとうございました。