めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

オヤツが必要なポッドキャスト番組は癒し

 

メックサンダーは、小野あつこさんのポッドキャスト番組「小野あつこのこここここ」を聞いています。

小野さんの声はかわいらしく、聞きやすく、語られるエピソードも自由で楽しく、「こここここ」はまさに私に「癒し」を与えてくれる存在となっています。

 

そんな素敵な「こここここ」は、先日、第6回である「6こ目」が配信されたところです。

眠る前の夜のひと時、いつものように楽しく聞いていたのですが、そんな中、あることが気になってしまいました。

 

(小野さん、食べ物の名前、めっちゃ言う…!)

 

番組内で、実に様々な食べ物、そして飲み物の名前が発せられている…!

それも、かなり多い気がする…!

確かめたわけではないけれど、おそらく、いや間違いなく、多い…!

さらに言うなら…

 

(「こここここ」を聞くなら、オヤツを持参しなくては危険だ…!)

 

実は「6こ目」を聞く前から抱いていたそんな予感が、私の中で実感に変わろうとしていました。

と言うのも、前回の「5こ目」では小野さんの念願である「試食コーナー」が実現し、そこで食された「桜餅」がリスナー間で話題となっていました。

多くのリスナーが眠る前であろう、夜の絶妙な時間帯に叩き込まれた絶品和菓子の食レポ…!

お腹が、お腹が空く!(悲鳴)

5こ目の時点で、私にはすでに(「こここここ」を聞く時はオヤツが必要)という潜在意識が芽生えていたのです。

 

 

…ともあれ、私はそれが確かなものなのか、実際に「6こ目」の配信中に小野さんが発した「食べ物・飲み物」の数がどのくらいになるのか調べたくなりました。

そこで番組を聞きながら食べ物の名前を記録し、それをX(旧Twitter)にポストすることにしました。

 

↑このように書きましたが、途中で寝ることはないと決めていました。

そしてカウント開始。

 

いやこれ多い!!

絶対多い!!

単純に、文脈などは考えず、単語として数えたらのハナシですけれど、小野さん、少なくとも100回は食べ物の名前を発しておられます。

特に、中盤から後半の追い上げがすごい!

1時間12分の配信番組でこの数はいい記録でしょう(平均40秒に1回くらいは食べ物の名前が出ている計算)。

 

えー、つまり、これは間違いありません。

やはり「こここここ」には、オヤツ持参で挑まなくてはならない!

そうしなければ空腹に耐えかねて、途中で聞けなくなってしまう…。

 

いえ、番組を聞いたことのない方にも誤解のないようにお伝えしますが、もちろん「こここここ」の内容は食べ物の話ばかりではありません!!楽しいお話がモリモリ盛りだくさんです!!あくまで「割合」の話です!!(大フォロー)

 

それにしても、感じることは、美味しい食べ物の話をされている時の小野さんは、とても楽しそうだということです。

だから、このスタイルは変えないでほしい…!

どんどん、食べ物の話をしてほしい…!

オヤツを用意して、これからも楽しく「こここここ」を聞きたい…!

 

 

そんな願望を吐きつつ、文章を終わります。

読んでいただき、ありがとうございました!