めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことについて語ったり、何かを作ったりするブログです。

梅小路公園の散歩道

 

こんにちは、メックサンダーです。

 

先日、京都駅の近くにある、梅小路公園という大きな公園の中を歩きました。

その時に通った散歩道で動画を撮りました。

 

 

音なしの動画、55秒

 

 

いい雰囲気!

 

ここを歩いていると(動画は無音ですけれど)そばに鉄道が走っているので時々電車の音が聞こえます。

また、小さなお子たちがお散歩していたり、ベンチでおじいさんが休んでいたり、都会の中の憩いのスポットって感じです。

紅葉の時期なんかも綺麗でしょうねえ…(*´Д`*)

ただ、けっこう自転車も通るので、もし立ち寄られる際は気をつけましょう!("°Д°")

 

 

なお、有料施設として、日本庭園「朱雀の庭」や、復元型ビオトープ「いのちの森」なども楽しめるようです。

近くには京都鉄道博物館京都水族館もありま~す。

 

サイト

 

ありがとうございました。