めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記6

 

今日は暑いっす、メックサンダーです。

 

 

家の玄関の前にアサガオの鉢を置いているんですけど、蚊のヤロウが出てきましてね…。

 

アサガオちゃんにお水やったり写真撮ったりするときに気になるんす。

 

やーーーーだーーーーねぇーーーーー!

ゆっくり愛でさせてくれよ!

 

蚊は地球上から居なくなってほしい!

けど本当に居なくなったら食物連鎖が壊れるから居なくならなくていい…!(ぺこぱ?)

 

 

 

さて、今朝のゆうあつ(※アサガオ)の様子です。

 

f:id:mech_thunder:20200615135836j:plain

 

昨日より、横に葉っぱが広がってきました。

 

あつこ(左側ポジション)、大きな葉っぱが増えていました。

 

ゆういちろう(右側ポジション)、小さな葉っぱが1枚、黄色くなって抜け落ちていました。

乳歯かな?

葉(は。歯)、だけに…

 

 

 

しかし、設置したヘルクライム・ピラー(※支柱)にツルを巻いて上ってくる気配、全くありませんな…。

 

というか、ツルがねぇな。

 

 

本当は、

 

\アンヨがじょうず!!

 アンヨがじょうず!!/

 

ならぬ

 

\マキマキがじょうず!!

 マキマキがじょうず!!/
 

 

と誘導したいくらいの気持ちなんですが……。

 

 

 

まあ、あせらず。

元気に育っていますから。

 

 

次へ

前へ