めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記11

 

どうも、朝8時の「おかあさんといっしょ」が見たい、メックサンダーです。

 

 

なぜか、8時になると子どもがテレビを消します。

 

 

それまで見てたくせに。

 

7時59分まで見てたくせに。

 

 

なぜなんだ?

 

その心理が分かりません…。

 

 

 

なので、あきらめて、アサガオの方の「あつこ」と「ゆういちろう」を愛でていました。

 

 

茎をよくよく観たら…

 

f:id:mech_thunder:20200620132811j:plain

 

んん?

赤っぽい!!

あつこさん!!

茎の色が赤っぽいよ!!

 

 

 

 

そして

 

f:id:mech_thunder:20200620132936j:plain

 

ゆういちろうさん!!

赤っぽく、ないよ!!

グリーンだよ!!

 

 

 

アー、これってつまり、きっと、

 

ふたりが無事に花咲いた時、

 

花の色が違うってことですよね?素敵!!!!

 

 

 

いや、違うからどうってわけじゃないですけど、個性というか、はっきりとした違いがあるんだなぁ…って実感できて。

 

何か嬉しいっすなぁ…!

 

 

 

次へ

前へ