めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記15

 

どうも、メックサンダーです。

 

 

今日は、ちょっと悲しいお知らせと、嬉しいお知らせがあります。

 

 

 

 

まず、ちょっと悲しいお知らせ。

 

 

 \ ババァァァン! /

f:id:mech_thunder:20200624100502j:plain


葉っぱが!

 

ゆういちろう(※アサガオ)の葉っぱが!

 

虫に食われてるでやんすーーーー!!

ガーン!!(゜д゜;)

 

 

分かります?写真の真ん中。

 

ちょっとピンぼけしてるけれども、葉の下3分の1、左側の外側から、真ん中の葉脈まで、かじられて無くなっています…。

 

 

くそう!!!!

 

ゆるせん!!!!

 

どこの虫だ!?

 

というか虫!?虫の仕業だよねコレは!?

 

 

目を皿にして、葉っぱの周りを探したけれど、犯人らしき虫の姿は見当たらず…。

 

 

おのれ…!

 

見つけたらただでは済まさんぞ…!

 

どこか遠くにポイッてしてやる…!

 

 

うーむ…

 

 

 

 

 

次は、嬉しいお知らせです。

 

 

それは…

 

 

巻きましたよ!!

 

ついに!!

 

巻きました!!

 

ツルが!!

 

 

 \ しゅるん /

f:id:mech_thunder:20200624100044j:plain

 

かんわいいいいいい!!

 

 

巻いてあげなくても、自分でちゃんと巻きつくんだね!!

 

エラい!!おりこうさん!!

 

 

 

 

あー、それにしても、このツルだけすごい勢いで伸びてる。

 

完全に伸び伸びモード。

 

支柱の長さ、ぜんぜん足りなかった(汗)

 

 

 

このツルはゆういちろうのツルなんで、あつこ(※アサガオ。左側ポジション。)もがんばれ!という気持ちです。

 

 

葉っぱかじり虫に注意しながら、明日も見守ろう。

 

 

次へ

前へ