めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記20

 

どうも、メックサンダーです。

 

 

小さい、5ミリくらいのバッタが、アサガオの葉っぱをかじっていました。

 

「こんにゃろ!!」

 

指ではじいて追い払いましたが、せっかくうちのアサガオちゃんの葉っぱを食べたんだから、無駄に死んでほしくはありません。

 

 

 

 

さて、今朝のアサガオちゃん、少しくらい葉っぱをかじられても元気元気です。

 

水やりのペースは2日に1回で、ちょうどいいくらいみたいです。

 

 

 

f:id:mech_thunder:20200629212534j:plain

 

つぼみが…

 

 

昨日より、膨らんでいます。

 

カウントダウンは始まっています。

 

 

これはゆういちろうさん(※アサガオ)のほうです。

 

かつて観察したとき、茎の根元のほうの色が緑色だったんだけど、このあたりの茎は、完全に赤茶色っぽいです。

 

 

何色の花が咲くんだ?

 

はてさて…!

 

 

 

次へ

前へ