めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記21

 

こんにちは、メックサンダーです。

 

今日は雨です。

しっかり降っています。

 

 

雨の多い時期と、アサガオの時期って重なると思います。

 

ふだん屋根があるところに鉢を置いているのですが、小学校で育てていた時なんかは雨ざらしだったし、給水が過剰にならないのかな、なんて思いました。

 

水はけがよかったら大丈夫なのかな?

 

 

 

さて、今朝(6月30日)の様子がこちら。

 

f:id:mech_thunder:20200630122428j:plain

 ツル、伸び放題です。

 

 

家で育てるまでアサガオに持っていたイメージは、

 

「ツルが支柱に巻きついて伸びる」

 

でしたけれど、実際は、

 

「ツルが伸びる先に支柱があれば、巻きついてやらんこともない」

 

でした。

イメージが更新されちゃいました。

 

 

冒険者な彼らを、もう誰も止めることはできないぜ…!

 

 

 

次へ

前へ