めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記25

 

どうも、メックサンダーです。

 

 

大雨の災害、感染病の再蔓延と非常に悲しいことが多い毎日ですが、何とか元気にくらせています。ありがたいことです。 

 

 

 

育ったアサガオはまさに円熟の時で、安定してお花が咲きます。

成長期は終わり、落ち着いてきたって感じです。

 

では数日分の写真とともに様子を振り返ります。

 

 

 

7月11日。

f:id:mech_thunder:20200715124455j:plain

この日は咲きませんでした。(逆にめずらしい。)

 

 

7月12日。

f:id:mech_thunder:20200715124744j:plain

やや小ぶり?ですが咲きました。

 

 

 

7月13日。

f:id:mech_thunder:20200715125203j:plain

雨の中、咲きました。


ちょっと小ぶりかな。

 

 

7月14日。

f:id:mech_thunder:20200715125355j:plain

あれっ?咲いてない?

 

と思いきや、ダブル。

f:id:mech_thunder:20200715125443j:plain

う~ん、「アサガオ」って感じだぜ。 

 

 

 

7月15日(今日)。

f:id:mech_thunder:20200715125643j:plain

今日もダブル!

絵になるなぁ~!

 

 

 

黄色い葉っぱがチラチラ目立つようになってきました。

お日様が足りないのか、年齢(?)によるものなのか。

 

 

f:id:mech_thunder:20200715130315j:plain

花が枯れた後。

黄色くなって、根元にしっかりした毛がピンピン生えている。(守っている?)

 

ここが膨らんで、種子ができるんですよね。

 

 

若々しさは減ってきたけど、確実に「アサガオ」してる。

 

「しっかり生きてる」って感じがして、とても好きです。

 

 

次へ

前へ