めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

ブロックを積んでお城を作りたい5

 

どうもメックサンダーです。

 

古紙で作ったブロックを積んで、石造りの建物(お城……?)のミニチュアを作っています。

 

 

さて、その進捗状況です。

 

 

 

 

 

 

 

今、こんな感じ。

 

 

はい、反対の方向から。

 

 

横から。

 

 

上から。

 

ブロックの色で、灰色が濃い部分は、水で溶かした石粉粘土を塗る前の部分です。

 

ブロックは紙だけど、表面に粘土を塗ると、見た目が石っぽくなります。

紙だから軽い、でも、見た目は石造り。

これが最近、思いついた方法で、気に入ってます。

 

 

 

 

それで、えーっと、、、

四角い建物の横に、円筒形の建物を作ってみようかと思いまして。

そう、「塔」みたいな?

みたいな?

 

 

設計図は無いので、行き当たりばったりです!!

 

 

 

あ、この写真ではサイズ感が分からんですね…。

円筒部分の直径が5センチくらいです。

手のひらに乗ります。

 

 

こんな感じで、ゆっくりコツコツと作っていきたい。

 

 

それではまた!(^.^)/

ありがとうございました~!

 

↓よかったら押してください(*'ω'*)