めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

アサガオ観察日記23

 

どうも、メックサンダーです。

 

7月7日、七夕。

 

 

ついに、咲きました。

 

 

f:id:mech_thunder:20200707220029j:plain

f:id:mech_thunder:20200707220115j:plain

 

青!

 

私より先に、アサガオが咲いていることを発見していた息子。

 

「どんないろが咲いた??」と咲いていることを教えてくれました。

 

嬉しそうでした。

 

お父さんも嬉しい!!

 

 

 

 

 

それにしても、昨日は、つぼみのすき間から「赤」っぽい色が見えていたので、てっきり赤色の花が咲くと思っていたのに…。

 

 

アレ?

どうやら咲くと思っていたつぼみと、ちがうつぼみが咲いたな、これは?

ノーマークだった!

 

 

咲くと思っていたつぼみはこちらでした。

f:id:mech_thunder:20200707220149j:plain

でも咲く!もう咲く!

これは明日には咲くね!!

 

 

 

 

そして、夕方。

今朝咲いた青色の花が…

f:id:mech_thunder:20200707220834j:plain

この色に変わっていました。

うすむらさき。

 

アサガオの花の色って、こんなに変わるんだ!!

知らなかった!!

 

 

 

ゆういちろう(※右側のアサガオ)は、たくさんつぼみをつけているので、これからもしばらく咲いてくれそうです。

 

でも、あつこ(※左側のアサガオ)は、小さなつぼみ?しかついていません…。

 

もしかして、咲かないのかな…?

 

ゆういちろうが咲いて嬉しいけど、あつこも、遅れてもいいから咲いてほしいな…。

 

 

 

次へ

前へ