めっく庵 メックサンダーのブログ

イラスト、ゲーム、漫画、工作など、メックサンダーが好きなことを垂れ流すブログです。

【動画】オインクと行く、マップチップの旅

 

どうも、メックサンダーです。

今回、「ゲーム実況」ではないけれど、趣味マル出しのゲーム動画を作りました。

 

 

ファミコンドラクエマップチップの旅1」!!

とても短い2分程度の動画ですが…見ていただきたく…!

↓↓↓

 

 

 

実は、以前からこのブログに書いていた記事「ファミコンドラクエ3マップチップの旅」を元にして、それを動画に作り変えたような内容です。

そして動画では、豚であるオインクに進行役をしてもらうことにしました。

 

そのため、元のブログ記事とは言い回しなどがずいぶん変わっています。

また、これは動画ならではの利点ですが、自分の伝えたかったイメージを音や動きでも表現することができました。

これからオインクといっしょに、ドラクエⅢのマップチップを鑑賞していきたいと思っています。

 

 

 

 

…といっても、作るの大変だったYO!!

こういうの作るの初めてとはいえ、この2分の動画を作るのにえげつない時間かかった!!

「やっぱ動画の方が、見てもらえるでしょ~♪」なんて…甘かった!!

世の中にゲームの配信動画はたくさんあるけれど、みんなすげえ!!

そして内容が相変わらず自己満足な上、動画ひとつできて今かなり満足しちゃってる!!

つまり、次の動画を作るのか…正直、分からない!!

(いやいや、作ろうよ…!)

 

 

 

いつもすみません…。

ありがとうございました。